2014年5月27日火曜日

2014年度 総合救急部医局会 第1回開催のお知らせ。

おはようございます。
 
こんにちは。
 
こんばんは。
 
 
 
当Blogの熱心な、熱烈なfanの皆様のご期待にお応えするべく、
 
 
早くも、
 
 
早くも
 
 
2014年度2回目の更新ですよ。
 
 
 
 
…。
 
 
おなじみレジデントの佐尾山です。
 
 
 
 
さて、
 
当院救命救急センターには
 
今年度より新たに
 
3名のスタッフの先生方と
 
 
0名のレジデントの先生が
 
 
加わりました。
 
 
...。
 
 
もう1度。
 
...。
 
 
3名のスタッフの先生方と
 
 
0名のレジデントの先生が
 
 
加わりました。
 
 
......。
......。
......。
 
 
 
 
 
新たに赴任された先生方の紹介は
 
当センターHPの
 
「スタッフの紹介」
 
 
よりご覧いただけます!!
 
 
今すぐ確認したい!!
という皆様のために
 
 
URLを張り付けておきますne。
↓↓↓
 
 
 
 
 
え?!?!
 
更新されていない??!!
 
…。
 
もうじきされると思います。
 
ごめんなさい。
 
 
 
 
 
そんなわけで
 
新しい先生方の歓迎と、
 
医局員の親睦を深める目的で
 
 
先日、
 
医局会
 
を開催いたしました!!!!
 
 
 
 
会場はモチロン、
 
最近話題の大阪の新スポット
 
 
 
 
あべのハルカス!!!
 
 
 
ハルカス!!!
 
 
ちなみに当院からハルカスへは
 
地下鉄1本で行けます。
 
 
素晴らしい立地条件ですね!!
 
 
 
そして、
 
そんなきらびやかなハルカスで食したのは
↓↓↓
 
 
 
!!!
 
 
なんでもココは日南市のバックアップを受けているらしく、
平日だというのに予約で満席でありました。
 
 
着席した我々に女性店員さんが
 
「塚田農場ご来店ははじめてでいらっしゃいますか??」
 
 
問うてきました。
 
 
 
僕は初めてでしたが、
 
 
なんでも繰り返し通うと
 
 
主任→課長部長社長会長
 
 
と昇進していくようです。
 
 
 
ちなみに会長に上り詰めるまでには
 
 
46回」
 
「出勤」が必要であるそうです......。
 
しかも
 
最終出勤から6か月が過ぎると
 
 
「リストラ」
 
されてしまうそうで。
 
 
…。
 
 
世知辛い世の中ですね。
 
 
さて、
 
ではわれらが救急部の医局会の様子をどうぞ。
 
 
今回の集合写真。
 
卵焼きは♡型に。
いちいちオッサン心をくすぐるスタイル。
 
 
そして、僕の上司の先生の
ご様子を。
 
 
 
生ビールに♡を書いてもらう。
(名誉のために)顔こそ編集いたしましたが満面の笑みを浮かべておられます。

 
 
オカワリのビールに😊を書いてもらい
やや照れる。
 
 

さらなるオカワリのビールにアンパンマンを書いてもらい、
いよいよ顔を隠す先生。
「いや~さすがにもうヤメてよ~(ニヤリ)」
 
 

 ↑
「救急部で 楽しそうな 楽しい 研修医の先生」
 
 

「救急部楽しそうな研修医の先生」
 
 
 
「救急部が楽しい研修医の先生」
 
 
いや~
 
国立大阪医療センター救命救急センターって
 
ほんと
 
 
楽しい
 
ところですネ!!!
 
 
見学お待ちしております😊😊😊





あ、そうそう。

次回はなんとローテーション中の

研修医

の先生が書いてくれるみたいですよ。


乞うご期待!!
 
掲載写真はご本人の了承のもとupしております。

1 件のコメント:

  1. 患者なんですけど、読んでます。
    楽しみにしてますから、いっぱい更新して下さいね。

    返信削除